忍者ブログ
同人音楽活動とかレビューとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ、イントロまでこぎつけました。
な、長かった。。。

今回のCDもまた夢シリーズな感じですが。
これで、夢ネタでの曲作りも一区切りしたので
次回は雰囲気がらっと変えていこうかなぁとか構想中。
とりあえずは目の前のM3に集中だ!

そして作曲中は影響うけまくっちゃうので人様の曲を聞くのをがまんしてたけど
これでやっと存分に聴けるーーー!
まずはbermeiさんの新譜をじっくり聴きまくります。

さてとCD焼き焼きしよう。
PR
インストの「bird call」アップしました。
ホームページのsong欄にあるsolを作ったときに出来なかったことを実現した感じです。
この曲は、自分の趣味丸出しで作曲したので、他の曲とはちょっと違うかも。

後、1曲!
1曲目はイントロな感じなので、緩やかな感じでいきます。
「砂漠の空」の試聴を追加しました!
この曲のチエさんからのデータをいただいた時に、コーラスの重厚さに圧倒されて
・・・オケこれじゃだめじゃね?と思い始めてそっから手術を施しました。

唄のメロディーはシンプルですが、オケをいろいろ変化させてみているので、FULL版で聴いてみて下さい。
あと、最も多いときで10人のチエさんが同時に歌っているのでそこも聴きどころです

M3まで、あと少し、来場されるみんなも今年のM3は熱いので楽しみましょう!
しろかがみも風邪引かないように、あったかくしてがんばります。
(特にこの時期に曲名が決まっていないインスト2曲はDANGER!!・・・・がんばろ)
今日バイト先の人と話しているときに興味深い話題になりました。
音楽を奏でる人の目的はなにか??

プレイヤーなら考えてみる価値がある質問です。
なぜ、音楽を奏でるのか・・・・
音楽が好きだから、自分を表現する為・・・
色んな答えがあると思いますが、
その人はプレイヤー全員の目的が同じであると言います、
音楽を奏でる目的は

「音楽の無い世界を作るため」

深いです、この答えをめぐって1日思想にふけることができそうです。
こんばんは、しろかがみです。
なんとか週末気合入れて、2曲完成しました!
そんで視聴をUPです。

とりあえず、今回の曲はチエさんの重厚なコーラスが個人的にかなりツボです。
さらにもう一曲も今アレンジ&ミキシング中で、月曜日の夜OR火曜日の夜にはアップできるかと。
そして、そっからインストをまとめなおして、なんとか間に合う!?感じです。。。

そして、今回はジャケをイリジアルミさんに描いて頂きました。
去年初めて参加したM3で知り合い、今回のCDのジャケが出来上がる流れになりました。
encounter+とかのジャケで前々から知っていた方なので感慨深いです。

後は、中身をばっちり仕上げるのみ!がんばろう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/14 しろかがみ]
[04/10 通りすがり]
[04/07 同人DL販売サイト「2.D」運営 佐藤]
[05/12 しろかがみ]
[05/09 葛城 剛志]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しろかがみ
HP:
性別:
男性
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]