忍者ブログ
同人音楽活動とかレビューとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、しろかがみです。

今日、ミキシング&マスタリングを終えて「覚めない夢」の試聴をアップしました。
もともとあったオケにもっとアレンジを加えて、分解⇒構築というプロセスで
ノイズ+アンビエント風の楽曲にしようかなと考えていたのですが。
最終的には、綺麗さ重視で行くことに決定し、シンプル路線で行くことにしました。

そして明日はCDバーニングとジャケをカッターで切る内職の日になりそうです。
最近お気に入りのametsubを聴きつつ、単純作業を謳歌します。
あと2日!当日ブースでお会いしましょう!
PR
a15bbaf6.jpeg






こんにちは,しろかがみです.

今日はcdの盤面の為の消しゴムスタンプを作成していました.
消しゴムをカッターやら彫刻刀やらでほっていき,消しゴムではんこをつくりました.

フォトショップとかで画像を作ってcdに焼くのも良いけれど.
こんな風にはんこでcdの盤面の絵を作るのもなかなか良いなぁとかんじました.
(ただ漢字を彫るのは難しい(><),やっぱり細かいです)

そして!今日run girls runの深水チエさんから「醒めない夢」のボーカルパートが届きました!
めっちゃ素敵です.(チエさんありがと~!)
前回配布した「ほしのかけら」で目指して届かなかったものに近づいてきた感じがします.


明日からミキシングとちょこちょことアレンジを加えていきたいとおもいます.
日曜日には試聴をアップできるかなぁ,と思います.

いよいよM3まで大詰めです.気合入れていかなくちゃ!

前回の更新から大分空いてしまいました,しろかがみです.

今日やっとこさホームページのリニューアルしました.
今までは全部トップページに載せていたので,これで少し見やすくなったはず!

そしていよいよM3まで残り一週間です.
今回は全2曲のシングルを配布します.
本当はもっと曲を増やしたかったが,まぁ今回はこんな感じで.
2曲目の深水チエさんに唄を歌ってもらっている曲は,まだ未完成なので,完成次第アップします.

冬の曇っている日に作曲をすることが多かったので,
今回の曲はどれも 冬→寒い→雪の結晶 という雰囲気の曲です.

M3に向けてちょくちょくブログも更新して行こうかな~と考えています.
それでは!

さてさて、ついにM3-2009春の抽選結果がでました。
今回しろかがみは無事に当選しました。

今回のM3は募集数に対して約2倍程度の応募があったみたいで、回を増すごとにどんどん同人音楽も盛り上がってきているのか!!と感じました。

今回のしろかがみもまた素敵なボーカルの方をフューチャーできる予定になっているので。どんなかたちで仕上がっていくのか自分でもまた霧の中を歩いているようで見えない部分もありますが、出来上がりが今から楽しみです。
配布作品の詳細とかが決まってきたらじょじょにHP上で発表していきます。

ブログを始動します。
タイトルページだけの更新ではなにかと不便だったので、これからはブログでちょくちょく更新をしていこうかなぁと。
とりあえず最近の活動内容としては

・M3の申し込み完了
・新曲の製作
・ムビラのライブ等ぼちぼち

といったところです。
HPもそろそろ見やすくしたいなぁと思ったりしてます。
あと最近びっくりしたのはなんとマクロスゼロ内でムビラが使われていた事です。
ムビラを日本で知ってる人なんてほとんどいないとおもっていたので、まさかマクロスで使われているとは。。。。
(w)
ちなみに劇中で流れてくるのはマオがシンとダイビングするシーンです。
しかもジンバブエの音源がモロで使われててびっくりです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/14 しろかがみ]
[04/10 通りすがり]
[04/07 同人DL販売サイト「2.D」運営 佐藤]
[05/12 しろかがみ]
[05/09 葛城 剛志]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しろかがみ
HP:
性別:
男性
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]