忍者ブログ
同人音楽活動とかレビューとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mikuHMO.JPG









M3-2011春の抽選結果が届きました。
なんと今回は書類不備がなければ全サークル当選!という結果で、
ほんと、素晴らしい。

なので、最近はもっぱら新譜のコンセプトを練り練り。
前回のUMIKAGAMIのCDは結構自由にやって楽しかった、
しかし!
やっぱりコンセプトくらいは統一してないと、CDの中で世界観がばらけてしまうと感じました。

なので今回はコンセプトをまずがっしり固めて、CDのイントロ⇒アウトロまでの流れもばっしり作ってから
音を作ろうと考えていたり。

現在、大体コンセプトも決まって頭の中で各曲の音もなり始めているので、
春には新譜お届けできると思います。


追伸:HMOミクがかわいすぎたので、写真をぺたり
PR
結構音楽が出来る過程で、このフレーズやループは面白いな!
と、思えるものが出来たりするんだけれど。

結局そっからアイディアが広がらなくて
曲になる前に挫折しちゃうってものが結構ある。
まぁ、それはそれで当たり前のことなんだけれど、
そういった断片をこれからはサウンドクラウドにアップロードしていきたいと思っている。

昔、坂本龍一がやってた、誰かが発表した音を知らない誰かがリミックスして
その音が更にリミックスされて、っていう完成しない音楽の形があったんだけれど。
そういうものがもっと増えたらよいなとおもう。

約10ヶ月程度HP&ブログを放置してしまっていました。
生きてます。
この春より社会に出て荒波にもまれています。

ようやく新生活にも慣れてきたので、春のM3目指して頑張ります!
次は、久しぶりのしろかがみ名義での新譜です。
ここ最近DJをやっているので、そこで得た経験なんかもフィードバックできるといいと思う。
でも基本はきれいな音を目指したいと思っています。

やっぱり好きなんだよなぁ、FMシンセで作る金物系の音
あと、鉄琴系の楽器にかけるディレイ。
それだけをずっと聴いてるだけで結構幸せになれます。

HPもリニューアルしたのでこれからはしっかりと活動します。
まずはM3申し込み!金曜日までなので、忘れずにきちんと申し込もう。
あと、TOP絵のダ●ボーは良いのだろうか??さすがに、目とかが出てるとまずいと思って
photoshopで加工してなんとなく隠したけれど。全く隠れてない気がする。
我が家の本棚の上は謎の置物であふれています。
つ、ついに委託してみましたーー。

いや、なんか委託とか自分にはまだ早いかなぁとおもったりしてたのですが。
せっかく一生懸命作った楽曲だし、M3にこれなかった人で聴きたいって思ってくれてる人にCDをお届けできないのは残念だなぁ、と思い、委託始めてみました。
あきばおーこくさまにて、売ってます。
よろしくお願いします。


つい数年前には自分が曲作るとか(あまつさえ売るとは)思っても見なかったのですが。
ふらっと立ち寄ったあきばおーこくでbinariaruedaをジャケ買いして、そのクオリティに圧倒され、
「なんか俺も作りたい!」って気持ちがふつふつと湧いてきて、それで音楽作り始めました。
あの時binariaに出会ってなかったら今の自分は無かったなぁと思います。

いつの日か自分の曲で誰かにそういう思いを抱いてもらえるように、
しろかがみの活動もがんばって行きたい・・・・と思う今日この頃です。

やっとこさ、イントロまでこぎつけました。
な、長かった。。。

今回のCDもまた夢シリーズな感じですが。
これで、夢ネタでの曲作りも一区切りしたので
次回は雰囲気がらっと変えていこうかなぁとか構想中。
とりあえずは目の前のM3に集中だ!

そして作曲中は影響うけまくっちゃうので人様の曲を聞くのをがまんしてたけど
これでやっと存分に聴けるーーー!
まずはbermeiさんの新譜をじっくり聴きまくります。

さてとCD焼き焼きしよう。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/14 しろかがみ]
[04/10 通りすがり]
[04/07 同人DL販売サイト「2.D」運営 佐藤]
[05/12 しろかがみ]
[05/09 葛城 剛志]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しろかがみ
HP:
性別:
男性
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]