忍者ブログ
同人音楽活動とかレビューとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からやっとM3の準備にはいれるーー!!!
そんな感じで、1週間前になってようやく本格的に準備に入りました。
今回も唄入れしてくれたチエさんありがとうございます!
素敵過ぎる唄&コーラス、
もう、想像力がかきたてられる歌声で、急遽オケの工事を始めました。
そしてパソ君がエフェクター(主にリバーブとか)に耐え切れずにHELP!な感じですが
もう、酷使です。M3が終わったらたっぷり休ませてあげます。
もうすこしがんばってくれ、パソコン。

日曜日には1or2曲アップできると思います。
今日はがしがしムビラのレコーディングします。



PR
P9070058.JPGIMGP2052.JPGIMGP2446.JPG
動いています。

ってか、HPとかを放置しすぎてしまい、
沢山の広告達に埋め尽くされていました。。。
気をつけなくては。

今回の作品はジャケとかも描いていただけることになっているし
おなじみのあの方に唄入れも頼んでいたり
自分的にちょっと新しい試みも沢山入れたり
DTMの使い方が分かってきて音作りとかが出来るようになったりと、
いろいろやってみてます。出来上がりが楽しみです。

しかし、そんな中、新型インフルになって死に掛けました。
メキシコ旅行に1ヶ月行っていたのですが、帰りの飛行機がどうも怪しいとにらんでいます。
帰国後2日で発症、39.6度の熱でした。(合掌)

写真は
左:メキシコの先住民族ウィチョル族のビーズアート
真中:スーパーのハバネロの山
右:オロスコの壁画
こんばんは,しろかがみです.

M3-2009 春,無事終了しました.
今回も,本当に多くの方に作品を手にとって頂くことができ,
本当にうれしかったです.ありがとうございました.
いろいろな人と話をすることができ,
CDを売る以上に人と人とのコミュニケーションこそがM3の醍醐味だなぁと再認識しました.

そして,実はまったく違う方面で新たにプロジェクトが動き始めているのですが.
それは,しっかりと決まってきたらまた報告します.

よし,今日は久しぶりにぐっすり眠れそうなので,
M3でゲットした音楽達に囲まれながら夢の世界に旅立ちます.

それでは!
こんばんわ、しろかがみです。

今日、ミキシング&マスタリングを終えて「覚めない夢」の試聴をアップしました。
もともとあったオケにもっとアレンジを加えて、分解⇒構築というプロセスで
ノイズ+アンビエント風の楽曲にしようかなと考えていたのですが。
最終的には、綺麗さ重視で行くことに決定し、シンプル路線で行くことにしました。

そして明日はCDバーニングとジャケをカッターで切る内職の日になりそうです。
最近お気に入りのametsubを聴きつつ、単純作業を謳歌します。
あと2日!当日ブースでお会いしましょう!
a15bbaf6.jpeg






こんにちは,しろかがみです.

今日はcdの盤面の為の消しゴムスタンプを作成していました.
消しゴムをカッターやら彫刻刀やらでほっていき,消しゴムではんこをつくりました.

フォトショップとかで画像を作ってcdに焼くのも良いけれど.
こんな風にはんこでcdの盤面の絵を作るのもなかなか良いなぁとかんじました.
(ただ漢字を彫るのは難しい(><),やっぱり細かいです)

そして!今日run girls runの深水チエさんから「醒めない夢」のボーカルパートが届きました!
めっちゃ素敵です.(チエさんありがと~!)
前回配布した「ほしのかけら」で目指して届かなかったものに近づいてきた感じがします.


明日からミキシングとちょこちょことアレンジを加えていきたいとおもいます.
日曜日には試聴をアップできるかなぁ,と思います.

いよいよM3まで大詰めです.気合入れていかなくちゃ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/14 しろかがみ]
[04/10 通りすがり]
[04/07 同人DL販売サイト「2.D」運営 佐藤]
[05/12 しろかがみ]
[05/09 葛城 剛志]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しろかがみ
HP:
性別:
男性
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]